RECRUIT

採用情報

採用Q&A

皆様からよせられる代表的なご質問にお答えしています。
※ご質問をクリックすると解答欄が表示されます。

Q1

就業中も仕事や人間関係に困った時、誰かに相談できますか?

お気軽に派遣会社の担当者へご相談下さい。
仕事の不安なこと、悩みごとや派遣先を変えて欲しいなど何でも相談にのります。
また、女性ならではの悩み、男性ならではの悩みなど同性にしか相談しにくい事でも、担当者でないスタッフも相談可能ですので一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

Q2

やってみたいお仕事であるが、実務経験や資格がないのですがお仕事は難しいのでしょうか?

派遣のお仕事の場合は、資格や実務経験を重視される派遣先もありますが最初から未経験も方もOKの派遣先もあります。少しずつ実務経験を積んで資格取得を目指すといいと思います

Q3

「未経験OK」「未経験歓迎」と書いてあるお仕事に応募しましたがなかなか決まりません。

「未経験OK」「未経験歓迎」と書いてあるお仕事でも、「経験より即戦力がある人」「即日就業できる人」「人柄をみて採用したい」など派遣先の思いもあります。その他、応募したお仕事で求められているスキルに合っているのか、達しているのか考慮した上でご紹介させて頂いておりますのでお時間を頂くことがあります。

Q4

応募したあと、他のお仕事が決まりました。
どのようにしたら良いでしょうか?

お気軽に派遣会社の担当者へ「他の仕事が決まりました」「辞退します」など、状況をお伝え頂ければ問題ありません

Q5

遅刻や欠勤の場合はどのようにしたら良いでしょうか?

派遣会社の担当者にご連絡をお願い致します。
状況によっては、派遣先企業にご連絡して頂くこともあります。

Q6

有給休暇はどのように取得すれば良いでしょうか?

有給休暇希望日の2週間前までに、派遣会社の担当スタッフへご連絡ください。
生産や業務状況によっては取得日を変更させていただく可能性もあります。

Q7

登録方法はどうやってすれば良いのでしょうか?

特に「登録」という形式はありません。まずは、興味を持たれたお仕事から応募して頂き、面接を実施させて頂きます。応募頂いたお仕事とご希望の条件をマッチングさせてご紹介させて頂きます。

Q8

初めての派遣で勤務の時に何に気を付けたら良いでしょうか?

・無断欠勤や遅刻
 ※交通事情などで遅刻する場合でも、必ずご連絡をお願い致します。
・言葉遣いや態度が悪い
 例)友だち口調でのやりとり,話を聞いてない、注意を受けても改善する姿勢がみられない
・仕事の不備やミスが多い
 例)慣れるまで、仕事での不備やミスはもちろんあって当然ですがそれが続く、増える。
 などです。社会人としての基本を抑えておけば大丈夫です

Q9

お仕事の開始日を変更したいのですが可能でしょうか?

もちろん、変更することは可能です。応募の時または面接時など随時、担当者にご連絡いただければ調節させて頂きます。

Q10

給与の支払日はいつですか?

毎月1日から末日までのご就業分を翌月20日にお支払いしています。
※派遣先が変わっても支払日は変更はありません)
※給与振込日が金融機関の休日の場合は翌営業日となります

Q11

フォームから問い合わせたのに回答がありません。

お手数ですが、直接下記の番号までご連絡ください
0823-70-4393

Q12

社会保険に加入できますか?

当社は雇用保険、厚生年金保険、健康保険など就業後、一定の加入用件を満たしている場合は当社よりご案内しますので、お手続きをお願いします。

Q13

派遣期間の途中で辞めることはできますか?

派遣期間は雇用契約によって定められていますので、本来は期間を満了して頂く必要があります。しかしやむをえない事情等で途中退職を希望される場合は、1ヶ月前までに当社までご連絡ください。

Q14

派遣先で契約内容以外のお仕事とをするように言われたのですが

お仕事内容については、お仕事を就業する際に交わす労働契約書等に記載されております。この契約書に明記されていない業務の指示をされた場合は、まずは担当者までご連絡ください。担当者より派遣先へ連絡し、ご確認をいたします。

Q15

契約が終了したら派遣も終了・退社でしょうか

契約が終了しても、派遣先が必要であれば契約更新として継続して勤務することも可能です。また、契約終了までに担当者としてご希望に合わせた適切な新たなお仕事を紹介させて頂きます。

エントリー

ENTRY

お問い合わせ

CONTACT